Wednesday, January 17, 2018

テレビ番組・ポーズ監修【Eテレ「テストの花道」ニューベンゼミ】


なんと、ヨガで受験生のお役に立てるなんて! NHK(Eテレ)の10代向けの番組として人気の『テストの花道 ニューベンゼミ』は、勉強のノウハウをユニークな動画にまとめて紹介するコンセプトの番組。毎週月曜日に放送しています。そこで、センター試験まであと1カ月というタイミングの12月11日(月)の放送にあわせて、受験・試験の当日にベストパフォーマンスを出すための、心と体のコンディション法。寝起きにベッドの中でできるヨガポーズを監修させていただきました。

▼NHK Eテレ テストの花道 ニューベンゼミ
ここから過去の放送分が写真付きの記事で読めます。


朝を制すれば、一日を有意義に過ごせます。(突き詰めれば、前日の過ごしかた、日々の過ごし方も大切だけれど....)とはいえ忙しいのが現代人。きっと毎日1時間のヨガのプラクティスは無理という方も多いと思うので、朝起きたら5~10分(この記事にでているヨガは5分でできます♩)、お仕事、家事、勉強につかれたら日中にヨガストレッチ10分、その程度でもいいので毎日こまめなリフレッシュの習慣をつけるだけで、心身のパフォーマンスはぐんと上がりますよ。継続は力なり♩一緒に頑張りましょう!!



No comments:

Post a Comment