Thursday, January 25, 2018

モデル出演【綿本ヨーガスタジオ 新HP】



綿本ヨーガスタジオ
(日本ヨーガ瞑想協会 YOGA.jp)

私のヨガの母校であり、尊敬する先生。綿本彰先生が主宰するのヨガスタジオのホームページが、新年にリニューアルされました。光栄なことに、ヨガポーズモデルに起用していただいています。感激!!! 東京銀座、有楽町、京橋から近い場所にある綿本ヨーガスタジオは「心に効かせるヨガ」をテーマに、ラージャヨガや瞑想をベースにしたヨガを教えてくれる素晴らしいスタジオです。

私は2004年にヨガを始め(はまり)、当時色々な先生のもとでヨガの練習をしていました。ところが、いまひとつヨガの「心に効く」というメカニズムがわからず、楽しいのだけれど.....と、心の片隅で悶々とした思いを抱えていた時に、綿本彰先生のクラスを体験しました。そして、クラスの後に感じたのが「これだっっ!!!!」という実感。断片的に散らばっていたそれぞれのピースがぴたりと合っていくように、ヨガの醍醐味である、心身の調和を得られたのです。タイミングよくスタジオでは指導者養成講座を募集してしていたので、寸分の迷いもなく、講座の申込をし、いまに至るのでした。



△ 私は一番手前でダウンドッグ♩

さて、新しいホームページについて。温かくアットホームなスタジオの雰囲気を象徴するように「和モダン」をイメージして作っているのだとか。実際に、スタジオのインテリアやフロアも大リニューアルをして、とても気持ちのいい空間になっていましたよ。


綿本ヨーガスタジオ(日本ヨーガ瞑想協会)で受ける指導者養成講座のカリキュラムは、綿本先生の熱がこもる、独自のメソッドを学べる他、「全米ヨガアライアンス(RYT)」の講師登録ができるもの。そんな指導者養成講座専用のページもできていました。こちらは黒がキーカラーになっていて、ピリッと締まった雰囲気。興味ある方は、ぜひ覗いてみてくださいね。




No comments:

Post a Comment